2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースZERO

夜中のニュース番組は夜更かしの私もほとんど見ない。ZEROもしかり。だから小林麻央さんも御結婚するまでは名前しか知らなかったし、櫻井くんのキャスター姿もみたことないし、有働さんがZEROのキャスターになっていることも知らなかった。だけど夜中のニュ…

まんぷく

オープニングのドリカムが鮮やか。頭の中でヘビーローテション入り。ストーリーはこれからとして、長谷川さんから「付き合ってください!」「結婚を前提に」 などの言葉が聞ける幸せ(笑)しかし、記者会見で安藤サクラが、「体幹の歪んだ役ばかり演じてきた…

17回目

17才といえば次女の年 昨日は29日に予定されていた小学校の運動会があった。 長女から実に17回連続来場中。 記念すべき第1回目、長女の初めての運動会は、当時まだ家族で昼食だったので5人分のお弁当を作って、まだ幼児だった長男と、赤ん坊だった次…

本庶先生

業績が一般市民にもわかりやすく、大変雄弁にわかりやすくメッセージを送られる先生だなと感心した。 「9割は嘘と思え」 スタップ細胞の騒動を思い出す。あの後も論文のねつ造などは多発している。 こういう毅然とした厳しさ、真摯な姿勢が確かに私たちの世…