女子ならでは

次女が沖縄方面に12月に行くのだが、部屋割りでもめたらしく、荒れている。


大変だ。


ただ、他校に通う同級生がいるご近所さんに聞いたら、民泊ばかりで大層揉めてしまったそうで、お母さんは我が家の話を聞き


まだホテル泊ならいいよー


と言われました。


そうか!民泊って家自体がが別なのか‥そりゃ気軽に遊びにいけないな

↑今更気付く


自分の頃は中高で修学旅行の部屋割りでもめた記憶もなく、中学はクラスで一人だった子もバスで私のいたグループに入って何人かが交代に隣に座り、夜は誰が好き誰がかっこいい大告白大会。


呑気に平和な時代だったな。高校は女子が少なくて、さらに皆大人だった。


思わぬ展開だがこの際、苦手なクラスメイトとも会話できるといいのだが。本人曰く自分は


陰キャ


なんだそうだ。


兄妹の中では独特に面白い子なんだけどなぁ。あまり決めつけず、柔軟にいろいろな人と関わっていってほしい。

 

一生一度の修学旅行、無事にいい思い出になるようご近所さんの分も願うばかりだ。