ニュースZERO

夜中のニュース番組は夜更かしの私もほとんど見ない。ZEROもしかり。


だから小林麻央さんも御結婚するまでは名前しか知らなかったし、櫻井くんのキャスター姿もみたことないし、有働さんがZEROのキャスターになっていることも知らなかった。


だけど夜中のニュース番組の印象は、お父さん方が見る、スポーツ、美女、そんな感じかなぁ、民放ならなおさら。


有働さんは女性ウケするタイプだと思うけど、あさイチの成功は彼女がNHKアナであったこと、横にいる気さくで品のいいツッコミをするイノッチあってこそではなかったかと思う。コンビが好印象だった。


今日ネットニュースでZEROの視聴率がイマイチというニュースを目にした。それは有働さんの支持層と視聴者層が噛み合ってないのかなとまず思った。


お昼のワイドショー的な枠の方がもっと有働さんの実力を発揮できるのかも。横にいるキャスターの人選も重要。


見もしないでこんなこといったらアキマヘンな(遠い目)


今日見てみるわ!